仙臺四郎コラボがいよいよ20日(土)から開始します!

どうも、おかもち 太郎です!

先日公開しました、「仙臺四郎とコラボ!飲食店を応援する仙台テイクアウト・デリバリー応援プロジェクト」ですが、遂に今週の20日(土)より販売開始します!仙臺四郎コラボ商品を注文すると、各飲食店毎にデザインの異なった帯と絵葉書がついてきます!

前の記事はこちら▶︎「仙臺四郎とコラボ!飲食店を応援する仙台テイクアウト・デリバリー応援プロジェクト」を読む

そもそも仙臺四郎とは?

仙臺四郎は、江戸末期~明治にかけて、現在の宮城県仙台市に実在した人物です。四郎が好んで立ち寄る商店はなぜか繁盛し、呼ばれても見向きもしなかった商店は倒産していったそうです。やがて人々から、「四郎は、実は商売繁盛の福の神様ではないか?」という噂が立ちました。以降、人々からもてはやされ、その動向は生存中から常に当時の地元メディアにとりあげられる存在となっていきました。

今では商売繁盛の神様として全国的にも有名になっています!
仙台市内のお店でも小さい置物や、ポスターをよく見かけますね。

20日(土)よりコラボを開始する飲食店

1、【鍋】博多もつ鍋たじまや
2、【ラーメン】だし郎
3、【豚バラ丼】Kukka with Flower&Cafe
4、【ステーキ】ミートボーイニューヨーク仙台店
5、【とんかつ】とんかつ大町 八木山店
6、【イガメンチ】青森居酒屋 宵宮がほんず
7、【オムライス】VINTAGE CAFE
8、【牛タン】集合郎
9、【はらこ飯】三陸魚貝 伊達路
10、【鉄火丼】金市朗食堂
11、【レアチーズケーキ】カフェレストランSEASAW
12、【鮨】くつろぎ隠れ家 鮨 三彩
13、【ほや】ほやほや屋花京院店
14、【三角揚げ】仙台牛たん湊の小十郎
15、【ハンバーグ】Tooooo Lemon
16、【唐揚げ】濃厚鶏そばシロトリコ
17、【焼きそば】居酒屋ノボル
18、【煮込み】彩り酒場こうじ

新型コロナウィルス感染拡大を受け、閉店・臨時休業・売上の大幅減少による経営困難など、苦労されている飲食店が沢山あります。そんな中今回の仙臺四郎コラボ企画は、より多くに人に飲食店を知ってもらい、商品を購入していただくことで、飲食店の力に少しでもなれればと思い、地域情報サイト「仙台つーしん」と共に立ち上げたプロジェクトです。より多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。

簡単ではありますが、今回ご参加頂いている飲食店様の紹介動画です。是非ご覧ください!

是非お店へ足を運んでみてください♪

関連記事

  1. 【超お得!】送迎付日帰り温泉&ボウリングプラン!?

  2. トラストタワー前にてお弁当販売されます。

  3. E BEANS に新しくできたお店があるらしい

  4. 改めて仙台が好きになりました!仙台のPR動画を発見

  5. オカデリ利用で、仙台うみの杜水族館ペアチケットが25名様に当たる!?

  6. 緊急事態宣言が解除された今、外食しますか?アンケート調査結果やいかに!?

カテゴリー

スポンサーリンク