緊急事態宣言が解除された今、外食しますか?アンケート調査結果やいかに!?

おばんです。どうも、おかもち太郎です。昨日、OKAMOCHI公式Instagramと公式Twitterで実施した、飲食店を利用したいかに関する調査結果がまとまりましたので報告致します!

アンケートにご協力頂いた約120名の皆様、有難う御座いました!

①現在飲食店へ行って食事をするのにまだ抵抗がありますか

緊急事態宣言が解除され、店内営業を再開される飲食店様も増えてきましたが、とはいえ飲食店内で飲食されるのに抵抗のある方はまだいらっしゃるのではないでしょうか。この質問では、122名の方々にご回答頂き、94名が「抵抗がある」、28名が「抵抗はない」という回答でした。

②今月中に飲食店で食事をしたいと思いますか

「飲食店内で食事をするのは抵抗があるけど、コロナも落ち着いてきた事だし、緊急事態宣言も解除されて飲食店に人が少しずつ見られるようになってきたから、今月のどこかのタイミングで飲食店に行って食事をしたいな」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。この質問では、120名の方々にご回答頂き、63名が「食事をしたい」、57名が「食事をしたくない」という回答でした。

③テイクアウトを引き続き利用したいと思いますか

最後に、今回のコロナの影響で多くの飲食店が新たな取り組みとして「お弁当販売」「テイクアウト」を始めたわけですが、これを引き続き利用したいですか?という質問です。あくまで、今現在の皆さんの意見ですので、今後この数値は変わるかもしれませんが、コロナが収束してもこのまま「お弁当」「テイクアウト」という文化は残るのではないのかな?という意見も上がっています。この質問では、125名の方々にご回答頂き、119名が「利用したい」、6名が「利用したくない」という回答でした。

最後に

今回のアンケート結果が少しでも多くの方々、飲食店様の参考になれば嬉しいです。まだ完全にコロナが収束した訳ではないので、引き続き気を緩めずに感染予防を皆様で協力していけたらと思います。また、こうしたアンケートを定期的に実施していきたいと思いますので、是非またご協力いただけると嬉しいです!

関連記事

  1. 踊って食べる新感覚ラーメン!?

  2. 本日18:14〜『仙台放送 Live News it!』にてOKAMOCHIが放送されます!

  3. オーバンデスで取り上げて頂いた、全編動画公開!!

  4. ホテルのレストランで作られたお弁当もテイクアウト可能!?

  5. あの、ポテトチップスが再び!?

  6. 【超お得!】送迎付日帰り温泉&ボウリングプラン!?

カテゴリー

スポンサーリンク